2020-11-02から1日間の記事一覧

九十九里海岸でサーフィン中の男性死亡 消波ブロックにボード、うつぶせで浮いている姿発見

1日午後0時55分ごろ、九十九里町片貝の海岸で、沖合約30メートルの消波ブロック付近の海上に男性が浮いているのをサーフィン仲間が見つけ、近くの警備員を通じて119番通報した。男性は心肺停止状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。東金署は、40代ぐらい…

カンテレ「鬼滅の刃」は12・3% 前週の“初回”から2・8Pダウン

関西テレビで10月30日に放送されたアニメ「鬼滅の刃」(後7・00)の世帯平均視聴率が12・3%だったことが2日、分かった。同日は第8、9話の放送だった。第6、7話が放送された“初回”の23日の15・1%からは2・8ポイントダウンとなった。 …

BLACKPINKジェニー「真っ赤な唇・ネイル・ストッキングがセクシー・ポイント」

ガールズグループBLACKPINKのジェニーが大胆なファッションを披露した。 ジェニーは1日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「Hi my name is Nini and i like red」と書き込み、写真をアップした。公開された写真の…

BUCK-TICK以外でも…有名ミュージシャンの「ネオ2世」芸能界で席巻する理由〈dot.〉

7月に第163回芥川賞に決まった小説『破局』の著者・遠野遥(29)が、実は有名ロックバンドBUCK-TICのボーカル・櫻井敦司の息子だったことがわかり、大きな話題となった。10月7日に発売された雑誌「文藝」(2020年冬季号)で親子対談が行われ、ここで遠野が…

25万円だったが…「絶対見せない」夫が拒否した本当の収入額

弁護士法人みずほ中央法律事務所・司法書士法人みずほ中央事務所の代表弁護士である三平聡史氏は『ケーススタディ 多額の資産をめぐる離婚の実務 財産分与、婚姻費用・養育費の高額算定表』(日本加除出版)のなかで、富裕層の離婚問題について様々な事例を…

ユ・アイン、うるツヤ肌に優しい笑み「女心さらうビジュアル」

【Pickcon】俳優ユ・アインがソフトな男の美しさをアピールした。 プレミアム・ビーガン・フレンドリー・ブランド「CHANTECAILLE(シャンテカイ)」では2日、ミューズを務めるユ・アインとコラボしたグラビアを追加公開した。 【写真】 少年と大人の男の間……

南野陽子 アイドル時代は「現場でいつも喧嘩してました」

1985年にデビューし、アイドルとして爆発的な人気を誇った南野陽子。18歳の時に野村誠一氏によって撮影された写真集『陽子をひとりじめ……』は43万部の大ヒットとなり、今でも日本の女性タレント写真集売り上げ歴代トップ10に入る。野村氏との思い出話では、…

中井貴一&鈴木京香「共演NG」は全世代がハマる周到な大人のラブコメ

中井貴一(59)と鈴木京香(52)が芸能界の“共演NG”というテーマに挑む連続ドラマ、タイトルもそのまま「共演NG」(テレビ東京=月曜10時)が10月26日にスタート。初回の世帯平均視聴率は6.6%だった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。 25年前に破局して以…

スズキ新型「ソリオ」全面刷新!? 人気コンパクトワゴンが11月に登場か

全長拡大!? 安全装備は強化の予定!ユーザーの反応は? スズキ「ソリオ」は、1997年登場の「ワゴンR」シリーズを前身とするコンパクトトールワゴンです。20年以上にわたって、同社の主力コンパクトカーとして販売されています。 そんなソリオですが、現行モ…

700馬力の日産最強「ジュークR」 限定5台のラスト1台がお得な3700万円!

最高出力700馬力まで引き上げられたジュークR 日産が世界に誇るスポーツカー「GT-R」のパワートレインを、コンパクトSUVである「ジューク」に載せて開発されたのが「ジュークR」です。 限定5台という超希少車であるため、なかなかお目にかかれませんが、今回…

星野源と尾上松也が「年始ディープキス」…SNSには「羨ましい」との声

星野源が、10月30日放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)で尾上松也と毎年、キスすることを明かした。 星野は松也との関係について、「共通の友達同士でおこなう新年会があるんですが、その新年会で(松也は)必ず口にチューするんです。ベロ…

「文在寅政権」 “良き隣人”である日本を攻撃し続ける理由

「NO JAPAN」と慰安婦問題などをひとまとめにして国民感情を刺激したが… 法外な値段をつけての反日不買運動 文在寅大統領が音頭を取った「NO JAPAN」こと「反日不買」運動スタートから1年余が経過し、韓国における日本企業の実績が明らかになった。ユニクロ…

「いつも支えてくれてありがとう」 福原愛、32歳の誕生日に夫・江宏傑から愛のこもったプレゼント

卓球選手の江宏傑さんが11月2日にInstagramを更新。妻で元卓球選手の福原愛さんが32歳の誕生日を迎え、愛のメッセージとともに祝福ショットを公開しています。 【画像】仲睦まじい夫婦ショット 11月1日に32歳の誕生日を迎えた福原さんを、「いつも支えてくれ…

速報 “詩梨ちゃん衰弱死”初公判で母親「娘は衰弱ではなく、元気な状態で突然亡くなった」などと無罪主張

去年6月、札幌で当時2歳の池田詩梨ちゃんが衰弱死したとされる事件の裁判…保護責任者遺棄致死の罪に問われた母親は、2日の初公判で「娘は衰弱ではなく、元気な状態で突然亡くなった」と無罪を主張しました。 池田莉菜被告は、去年当時2歳だった娘の詩梨…

<35歳の少女>第3話視聴率9.1% 柴咲コウの“反抗期”に鈴木保奈美が涙

女優の柴咲コウさん主演の連続ドラマ「35歳の少女」(日本テレビ系、土曜午後10時)第4話が、10月31日に放送され、平均視聴率(世帯)は9.1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。 【写真特集】“望美”柴咲コウ 35歳でセーラー服姿の“中学生”に “愛…

キム・ミン&実業家の夫がハロウィン・パーティーへ…セクシー黒ドレス姿公開

女優キム・ミンが1日午後、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「Happy Halloween 2020!!!」と書き込み、写真を1枚アップした。 【写真】 スター夫婦のラブラブ自撮り写真 公開された写真にはキム・ミンと夫が黒…

マンション火災、救助中の消防署員死亡…高層階の住民を地上に下ろした直後に異変

10月31日午後10時頃、盛岡市茶畑の8階建てマンション「グリーンビレッジ盛岡C棟」5階一室から出火、消防車など33台が出動して約3時間後に火を消し止めた。この火事で住民の救助に当たっていた消防署員1人が死亡した。住民7人も負傷し、病院に…

風吹ジュンは誘拐されホテルで軟禁… 昔、芸能人の事務所移籍はこんなに大変だった

近年、芸能人が事務所を移ることは、それほど珍しい話ではなくなった。だが歴史を繙くと、そこには移籍をめぐる様々な軋轢があった。『芸能人はなぜ干されるのか?』『芸能人に投資は必要か?』の著書で、芸能界の雇用問題に切り込んだフリーライターの星野…

小室圭さん 母“初期”借金の返済義務消滅 眞子さまとの結婚問題に影響は?

秋篠宮家の長女眞子さま(29)との婚約が延期されている小室圭さん(29)の母佳代さんの借金問題を巡り、佳代さんの元婚約者の男性が圭さんの大学入学資金として約45万円を振り込んでから1日で10年が経過した。個人間の金銭の貸し借りは法律上、10年で時効を…

手越、東出、竹野内、矢部ら7人のスポーティな私服コーデ術

テレビやCMなどで抜群のファッションセンスを披露している芸能人。その多くはスタイリストによるコーディネートであることが多いが、人気の女優や俳優ともなれば、ドラマで使われた衣装が一瞬で売り切れることも。そんな彼らは、プライベートではどんな服を…

窪田正孝主演の朝ドラ「エール」第100話視聴率は20・1% 放送再開後初の大台超え

10月30日放送の俳優・窪田正孝(32)主演のNHK連続テレビ小説「エール」(月~土曜・前8時)の第100話の世帯平均視聴率が20・1%だったことが2日、分かった。 20%超えは、放送休止前最後の放送となった6月26日の第65話の20・4%…

片岡愛之助、“ほん怖”オフショットに「大人の寸法では無い」何かが写り込む マネジャー「ふと見たら人が居たのに……」

歌舞伎俳優の片岡愛之助さんが11月1日にブログを更新。出演したオムニバスホラードラマ「ほんとにあった怖い話 2020特別編」(以下、ほん怖)の撮影現場で撮られた上白石萌音さんとのオフショットに、小さな人影のようなものが写り込んでたことを報告してい…

公園に乳児遺棄の疑い 神戸市に住む母親逮捕 赤ちゃんの口の中にはティッシュが詰められており殺人の疑いも 東京港区

去年11月、東京・港区の公園に生まれたばかりの女の赤ちゃんの遺体が埋められていた事件で、神戸市に住む23歳の母親が逮捕された。 【映像】乳児遺棄の疑い 23歳の母親 北井小由里容疑者(23)は、去年11月、港区のイタリア公園で出産したばかりの女の赤ちゃん…

「ポツンと一軒家」視聴率は関東15・3%、関西15・6%

1日放送のテレビ朝日系「ポツンと一軒家」(日曜・後7時58分)の世帯平均視聴率が、関東地区で15・3%だったことが2日、分かった。番組を制作する朝日放送テレビが放送した関西地区は15・6%。 所ジョージが司会、予備校講師でタレントの林修がパ…

田村淳投入の『グッとラック!』話題性は十分も視聴率に響かず

毎日のように番組での発言がネットニュースなどに取り上げられている朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)。9月28日からは「メインコメンテーター」として、ロンドンブーツ1号2号の田村淳を起用。立川志らくと共に毎日出演している。 【写真】小林麻…

東山紀之「54歳でもバキバキボディは健在」のジム通い姿

『少年隊』の錦織一清(55)と植草克秀(54)がジャニーズ事務所退所を発表してから1ヵ月。涼しくなった夕方の繁華街に、東山紀之(54)の姿があった。 【画像】泥酔の錦戸や米津玄師、カトパンも…有名人「飲酒でホロ酔い」現場 この日は上下ともスウェットという…

香取慎吾が続けていた恋人との同棲愛 交際25年で内縁の妻に

10月下旬の午後6時近く。東京ベイエリアに建つマンションに香取慎吾(43)の愛車が止まっていた。彼の自宅とは別の場所だ。 【写真あり】25年間連れ添った恋人・Aさん 建物の入口近くに止まった車のドアが開くと、運転席から降り立ったのは香取ではなく小柄…

市川海老蔵と堤真一は共演しない? 原因は過去の大喧嘩か

過去に恋愛トラブルで破局した2人の大物俳優がまさかの共演を果たすというストーリーのドラマ『共演NG』(テレビ東京系)。ドラマでは、中井貴一と鈴木京香が演じる2人の俳優が、“元カレ”“元カノ”の関係だということで共演NGになっている設定だが、実際の芸…

内縁関係の相手と離別…慰謝料・財産分与は主張できるか?

※本記事は、弁護士の稲葉治久氏の著書『男はこうしてバカを見る 男女トラブルの法律学』(幻冬舎MC)の内容を一部抜粋・改編したものです。最新の情報・税制等には対応していない場合がございますので、あらかじめご了承ください。 恋愛関係は法律上保護され…

<恋する母たち>第2話視聴率7.4% 吉田羊と磯村勇斗がエレベーターに閉じ込められ…

女優の木村佳乃さん主演の連続ドラマ「恋する母たち」(TBS系、金曜午後10時)第2話が10月30日に放送され、平均視聴率(世帯)は7.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。 【写真特集】磯村勇斗のスーツ姿がイケメンすぎる! こんな表情も… ドラマは、…