公園に乳児遺棄の疑い 神戸市に住む母親逮捕 赤ちゃんの口の中にはティッシュが詰められており殺人の疑いも 東京港区

去年11月、東京・港区の公園に生まれたばかりの女の赤ちゃんの遺体が埋められていた事件で、神戸市に住む23歳の母親が逮捕された。 【映像】乳児遺棄の疑い 23歳の母親  北井小由里容疑者(23)は、去年11月、港区のイタリア公園で出産したばかりの女の赤ちゃんの遺体を土に埋めて遺棄した疑いがもたれている。  捜査関係者によると北井容疑者は神戸市で暮らしていて、飛行機で羽田空港に来た後に出産し、その後、遺体を遺棄したとみられている。  公園の周辺の防犯カメラに紙袋を持って歩く姿が映っていたことなどから、北井容疑者の逮捕に至った。取り調べに対し容疑を認めている。  赤ちゃんの口の中にはティッシュが詰められていて、警視庁は殺人の疑いでも調べる方針だ。(ANNニュース)